sajin

ラスト

d0116910_22434079.jpg

Rufugeの営業日
残すところラスト2回です。
自分でも未だに信じられない、というよりも想像がつかない変な感じ。

2006年の10月よりスタートしたRufuge。
最初は月に1度の営業日でした。
そして、木曜日もやるようになって、土曜日もやりだして、、、
今年の10月で5年目を迎える予定でした。

あっという間だったな・・・
最初の頃はお客さんが一人来てくれただけでも大喜びしたっけな^^
雑誌の取材などがあったときはもう、緊張しっぱなしだったな~
発売になったらお互いの両親用にって2冊買って送ったり。
ちょうど同じ時期にお店をスタートさせたPaysan家族はよき相談相手で、
何かにつけて一緒にお酒飲んだりご飯食べたり。
二家族で行ったキャンピングカーでの直島旅行はいい思い出♪

・・・色んなことが懐かしいし、色んなことが楽しかったな*^^*

お客さんとの出会いも素敵な宝物。
大事にしまってとって置こうと思います^^
感謝。
[PR]
by caferufuge | 2010-07-26 22:42 | cafeのこと | Comments(16)
Commented at 2010-07-28 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caferufuge at 2010-07-28 10:34
>鍵コメくん
おはよう^^
今回のことはびっくりするくらいに様々な偶然が重なってね。
目には見えないご縁の糸が繋がった結果なんだと思います。
形にとらわれず、なんとかなるさって思いながら前向きに行くしかないって思うよ。
お互いに・・・やるしかないよね!?
また会える日を楽しみにしてます^^
See you again!!
Commented by cascatagrande at 2010-07-28 10:46
え!?やめてしまうのですか???すっごく残念です。
一度行きたかった!!寂しいです。
Commented by caferufuge at 2010-07-28 12:25
>NAOさん
こんにちは^^
そうそう、お店CLOSEします。
私達はいなくなっても、しまなみ海道はとっても素晴らしい場所です。
自然もいっぱいで癒されますよ♪
是非家族旅行で来てみて下さいね。
私達は今度は千葉県の柏市というところへ引っ越しますよ~^^
Commented by star dust at 2010-07-28 14:04 x
お店が終わるまでなんとか一度お伺いして、しっかり者のボウ君に会いたかった。山口での出会いが印象的だっただけに・・・。どうやって行くのかルートも確認してたのに、この暑さで体調不良、お伺いするのを断念した次第です。ご主人様も新しい地ですばらしい先生の下、素晴らしい作品作りに専念されることでしょう。支えてあげてください。奥様も千葉の地で新しいcaferufugeを開いて、皆様に愛されるご家族であってください。これからもブログでお話できたらうれしいです。それではこの酷暑の中、お引越し等大変でしょうがお身体気をつけて頑張ってください。またいつの日かお目にかかれることを楽しみに。ボウくん今年もルーブル目指してファイト!!
Commented by takechi at 2010-07-29 22:51 x
お疲れさまでした。そろそろ足を運ぼうと思っていた矢先に閉店されることを知り残念です。
新天地でがんばってください。柏市は以前4年くらいWEB制作を担当していたことがあり、思い出ある街です。
Commented at 2010-07-30 06:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caferufuge at 2010-07-31 02:47
>star dustさま
こんばんは。
突然の閉店、大変申し訳なく思っております。
昨年の山口クラフトは主人もボウもすごく楽しんだようで、今年も!と楽しみにしてましたが、素敵なご縁と色んな方からの後押しで主人の尊敬する先生の下へ行くこととなりました。
おそらく、益々鉄一色の日々を送ることになると思います。
このブログは向こうへ行っても続けますので、よかったら時々覗いて見てください。
毎日暑い日が続きます。どうぞお身体お大事になさってくださいね。

PS.昨年は心温まるお手紙と贈り物ありがとうございましたm(uu)m
Commented by caferufuge at 2010-07-31 02:55
>takechiさま
こんばんは。
コメントありがとうございます。
3年と9ヶ月・・・あっという間でした。
Rufugeによって色んな人と出会い、今までの人生とは違った経験をさせてもらいました。
柏でも、大三島同様に、素敵な出会いがたくさんあるといいなって思います♪
Commented by caferufuge at 2010-07-31 03:08
>鍵コメちゃん
こんばんは。
Rufugeへのご来店、今までありがとうございました♪
田舎暮らし。
良い事も悪い事もひっくるめて、私にとってはプラスの方が大きかったように思うよ。
何事も考え方次第かな♪
鍵コメちゃんは、しっかりと役目を果たして溶け込んでて、いつも感心してました。
これからもいろんな事があると思うけど、きっと、鍵コメちゃんなら大丈夫だよ^^
チクチク手仕事やってますか?
頑張ってね!


Commented at 2010-07-31 07:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2010-07-31 22:52 x
やまかおさん
お疲れ様でした。
きっとやまかおさんのことだから 。。今日は最後まで 全力で頑張ったんだろうな~と

そちらでのお店は今日で最後だけど・・・。
どちらに行かれても 家族4人 楽しく仲良く 過ごせそうですから・・・。
無理しないで 新天地で ご活躍されることお祈りしています。

落ち着いたら。。
メールでもブログでも 近況を知らせて下さいね~っ。

私も カフェ開業に向け頑張りますぅ
Commented by ザッハトルテ at 2010-08-01 05:21 x
3年前 初めて主人の両親と食事をしその後義母が連れて来てくれたルフージュ。緊張してどこに座って 何を注文したかも覚えてませんが 帰り際 義母がカフェのマグカップ2つを 記念に とプレゼントしてくれました。結婚してから毎朝そのカップで主人とコーヒーや紅茶をいただき大切に使っていました。でも去年 義母が旅立ってからは寂しくて一度も使っていません。。娘のバースデーケーキのコメントに お星様が…と 書いていただいていたのを読んで涙が出ました。明日はマグカップ使ってみようと思います。
新天地での皆様のご活躍を御祈りしてます。頑張って来てくださいね!ありがとうございました。
Commented by caferufuge at 2010-08-02 23:21
>鍵コメちゃん
こんばんは^^
鍵コメちゃんのご来店はほんと、びっくりでした!
まさかまさか、佐賀からお茶しにきてくれるとは・・・とっても嬉しかったよ♪
いつも、色々と気に掛けてくれてありがとう^^

鍵コメちゃんは、私の自慢の幼なじみだよ!
また会えるのを楽しみにしてます。
Commented by caferufuge at 2010-08-02 23:25
>萌さん
こんばんは^^
ありがとうございます。
いつも通りの営業だったし、これで終わりっていうのも今ひとつピンと来ませんでした。
でも無事に全てが終えてホッとしてます*^^*
さてさて、次はどうなることやら??
萌さんの言われるよう、無理をしないで頑張りたいです。
カフェOPEN、ファイト!!
楽しみにしてますよ~~っっ
Commented by caferufuge at 2010-08-02 23:44
>ザッハトルテさん
こんばんは^^
土曜日は、ご家族でのご来店ありがとうございました。
初めてのご来店時覚えてますよ♪
確か畳のとこの席でね、珈琲のご注文だったかな。
▼△くんの姉妹かな?それとも彼女かな?
って厨房で主人と話題にしてました(笑)

生前、義母さんにもよくご来店いただいてて、「ランチ始めたら友達連れて食べに来るからね」と言ってくださってました。
突然の悲報には驚いて、信じられなかったです。
笑ってる顔しか思い出せないくらいに、いつも笑顔でしたよね。

きっと、ザッハトルテさんがコップを使ってくれること、すごく喜んでくれると思いますよ^^

最後まで色々とお気遣いありがとうございました。
皆様もお元気で♪