sajin

Candle Night

d0116910_115626.jpg

大三島にある美術館。
とっても素敵な景色のよい場所にその美術館はあります。
ところミュージアム

その、ところミュージアムで初のイベントとなるキャンドルナイトコンサートが開かれました^^
ドリンク付きだったので皆がそれぞれマイカップを持って♪
キャンドルナイトなので、空き瓶をもって♪

永井真介さんという、尾道で活躍されてるミュージシャン
奥様は猫の手パン工場というパン屋さんです。

ギター片手に現れた永井さん。
メローな曲からポップな曲まで、、、
永井さんの後ろに広がる景色は海と島とそして暮れ行く空。
その空も、雲が風に流されていて、一つとないその瞬間の風景が一枚の絵のようにも見えました。
まだ辺りが明るい時は鳥の声がたくさん聞こえてきてたのが、
夜になると、蛙の鳴き声になるのも、その移り変わりが楽しかったですし。
夕方といえば、ご飯をつくってお風呂にはいってと、バタバタ忙しい時間だけに、
この時間帯をゆっくり過ごす事なんてなかなかありません。
改めて嬉しい発見でした。

そして、スタート時にはあまり目立たなかったロウソクの光が
暗くなるのと供に柔らかい光で舞台を照らしてて、とーっても素敵でした!

私が一番心に響いた曲は、、、題名忘れちゃったけど、
パン屋さんを作る時に空き家を改修する時の心情を歌った曲があって。
その曲は私達が大三島へ来て祖父母の家を改修してきた、
今までの色んな事や色んな思いが今の私の心にあふれてきてしまいました。

・・・本当に素敵なコンサートでしたよ^^

冬至にもイベントを開催する予定みたいなので、楽しみですね♪

今回このような素敵なイベントを企画された大三島支所の方々(ヒナカナさん)。
贅沢な時間を過ごさせて頂いて、感謝してます。
ありがとうございました。
d0116910_1161146.jpg

↑記念撮影・・・よくみえてません^^;一応ちびコがピースしてます
[PR]
by caferufuge | 2010-06-20 22:37 | しまなみ | Comments(0)