sajin

苺&チョコ

ケーキのご注文、承りました^^
15,May Happy Birthday
苺のタルトケーキです。
私は塩っけのあるタルト生地とクレーム・パティシエールの甘さと甘酸っぱい苺
の組合せが個人的に大好きです^^
ここ大三島は柑橘はもちろんのこと、色んな作物を育てている農家の方が多いんですよ。
苺農家の方もいらっしゃって、道の駅には新鮮で良心的な価格の苺がよく並びます。
多々羅の道の駅や御島の道の駅にはよくお世話になってます*^^*
昨年は6月の半ばくらいまで苺が並んでいたけど今年はいつまで並ぶかな~
路地植えにしてる畑の苺はようやく実が赤くなりだしました。
d0116910_22555653.jpg

20,May Happy Birthday
ザッハトルテ。
ガトーショコラを作り、グラサージュを施しました。
チョコと言ったらヴァローナのカラクですね^^
飾りつけはシンプルに♪
薔薇の花を2輪と花びら2枚にローズマリーを添えて。
アラザンをぽつぽつっと。
d0116910_22565412.jpg

[PR]
by caferufuge | 2010-05-20 21:51 | order Cake | Comments(2)
Commented by ザッハトルテ at 2010-06-08 01:09 x
主人のサプライズでビックリしました。大好きな②ザッハトルテにメロメロ(☆o☆)チョコの甘さも程好く絶品でした。
ステキなBirthdayになりました。ありがとうございました(^-^)
Commented by caferufuge at 2010-06-09 17:49
>ザッハトルテさん
こんにちは~♪
奥様には内緒でってことだったので、
言いたいけど、我慢・我慢でしたよ^^
ザッハトルテは初めてのことだったので、
うまくできるかどうか不安になりながらもなんとか完成して
ホッとした次第です。
喜んでいただけるのが、何より嬉しいです。
ありがとうございましたm(uu)m