sajin

タルトケーキ

d0116910_22564646.jpg

17.March
ここのところ曇り空が多かったですが、今日は眩しいくらいの日差し。
本日は晴天なり。
こうも天気がいいとテンションもUP↑
鼻歌まじりで・・・というわけにもいかないけれど、気分よくケーキ作りスタートです。
タルトケーキのご注文だったので昨日から生地を仕込み、朝のうちに焼成しました。
我が家のコッコ卵を使いカスタードクリーム作り。
そしてメインの苺をのせて苺タルトの完成。
I様、お誕生日おめでとうございます♪
d0116910_2257941.jpg

こんなに天気がいいと、全てのものが輝いてみえます・・・気のせい?
キッチンに飾っている(大根の葉っぱと一緒に^^;)ビオラを撮ってみる。
青の色がすごく綺麗で思わずうっとり~
d0116910_233189.jpg

庭に咲いてるクリスマスローズも満開です。
春本番まであと少し。
桜並木が待ち遠しいな~
[PR]
by caferufuge | 2010-03-17 23:07 | order Cake | Comments(2)
Commented by もりうち at 2010-03-20 16:12 x
島の道の駅で買ったレモンがなくなったらまた遊びに行きますね。
焼いたお肉や魚にかけたり、サラダにかけたりして毎日食べてます!
おすすめのレモンを使ったお料理を教えてください♪
Commented by caferufuge at 2010-03-21 02:30
>もりうちさん
こんばんは^^
うんうん、また遊びに来てね!
もう少しで桜が咲くし、GWあたりは藤の花がとっても綺麗よ♪
おすすめのレモンを使った料理は・・・まるかぶり(笑)
っていうのは冗談だけど、お勉強しておきますわっっ