sajin

リベンジ

d0116910_22154520.jpg

ワカメ採り。
リベンジしました!
タロウ君とチビスケ&チビコが。
潮汐表とにらめっこしていざ出陣。
今回は大漁?です。
ワカメゆで係は私でして、何度も何度もゆでました^^;
前回も記しましたが、ワカメって茶色っぽいんです。
沸騰した鍋の中へ投入後、回りが緑色になっているの分りますか??
ちょっとした実験をしてるみたいで意外と楽しい^^
今は家の裏に陰干し中。
出来上がりが楽しみ♪

『LLIO』vol.18 Spring
掲載していただきました。
ありがとうございますm(uu)m
[PR]
by caferufuge | 2010-03-10 21:55 | 季節 | Comments(2)
Commented at 2010-03-12 12:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by caferufuge at 2010-03-13 17:27
>鍵コメさん
こんにちは^^
そそ、でもね、ワカメに似ている海藻もあるからね。
ワカメってちゃんと地に根をはってゆらゆらーっと揺れてるんだよ。
島へ越してきてヒジキがどんな風に生えてるか知ったし、面白い発見がたくさんだよ。
贅沢な海の幸をいただいてます^^