sajin

もみじ

d0116910_0543410.jpg

紅葉。
くれない色の葉っぱ。
こんなに素敵な名前、誰がつけたんでしょうね。
でも、この漢字で[もみじ]だなんて、私が外国人だったら読めないかも^^;

庭の紅葉は昨年以上に綺麗に色づき、私達の目と心を楽しませてくれました。
でも、ここ数日の雨風でほとんど散ってしまって、、、
いよいよ冬ですね。
本格的な冬支度、そろそろはじまり・・・かな。
[PR]
by caferufuge | 2009-12-06 01:08 | 季節 | Comments(4)
Commented by katakami at 2009-12-06 16:35 x
昨日もまた、ステキな時間を過ごさせていただきました。あのパウンドケーキは、初めてのお味で、ナッツとオレンジのオトナなマッチ感が驚きでした。わたし的には、ワインと合わせたい。(*^_^*)
紅葉は、たしかに、もう終わりでしたが、ほんの少し、下のほうに残ってる風情がまた風流で、友達はしきりにカメラに納めていましたよ。
いつ行っても季節を感じれて癒されます。ありがとうございます。
Commented by NAO at 2009-12-07 20:37 x
本当に「くれない」ですね!真っ赤だな♪

年とともに、紅葉が美しく感じてきました。
若い頃はちゃんとみてなかったなあ・・・。
Commented by caferufuge at 2009-12-08 14:53
>katakamiさん
土曜日はご来店ありがとうございましたm(uu)m
ヘーゼルナッツのパウンドケーキは家族も大好きな一品です♪喜んで頂けて何より嬉しいです^^
庭の木々も彩りの時期は終わりのようで、ちょっと寂しい感じもしますが、もう少ししたらスイセンやロウバイが待ちかまえています。
今度は花の匂いで癒される・・・かな*^^*
Commented by caferufuge at 2009-12-08 14:58
>NAOさん
こんにちは^^
そちらの紅葉はどうだったでしょうか?
若い時はただ可愛いなぁ綺麗だなぁとしか思わなかったものも、ここ数年は年に一度しかないその美しさがはかない・・・とさえ感じてしまいます。
感じる心も成長しているってことでしょうか^^