sajin

ぜいたく

d0116910_1122331.jpg

帰宅後のうがいと手洗いが欠かせない日々を送ってます。
風邪のシーズン真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さっき、買い物帰りに畑で野菜を収穫し、水洗いを終えたところ。
我が家の畑では水菜やホウレン草が賑やかです。
もう時期は終わりですがバジルもまだ健在。
レモングラスも元気なので少し取ってきました。
そしてそして我が家のアイドルCOCCOちゃんの卵も♪
ちょっと生暖かい卵もありましたっっ
これらの食材、お店で出してるフレンチトーストやカレーに使用してます^^

野菜をどっさり収穫して家まで歩く道中、、、
これってすごい贅沢だなあ・・・
と、一人心の中で考える。
そして、先月行った広島の湯来町でカフェを営んでる女性の言葉を思い出しました。
『畑の白菜がたくさん収穫できたとき、お金持ちになった気分になるんですよね』
そう言いながら微笑む姿がとってもまぶしくてかっこよかった!
人それぞれ、色んな価値観があるけれど、
その言葉が彼女の全てを表してるような気がしました。
こちらのお店、彼女の作る陶芸作品を展示してあります。
お店ででてくる器も彼女の作品です。
d0116910_11304431.jpg


d0116910_11471226.jpg


d0116910_11333756.jpg
野草庵 喫茶室
OPEN 日・月のみ 
AM11:00~夕暮れ時まで
冬季休業
広島市佐伯区湯来町伏谷1790


ちょうどお店に伺った日は今年最後の営業日。
11月からはお休みに入るということでした。
来年の春になったら、また行ってみたいな~
彼女のうしろをついて歩くアヒルも可愛かった♪♪
[PR]
by caferufuge | 2009-11-13 11:40 | 季節 | Comments(0)