sajin

ルーヴル美術館へ、再び。

昨年に続き、今年も出した一枚の絵。
9月ごろに新居浜支所管内において小学校低学年部門で最優秀賞を頂きました。
二度もこんな賞をいただけるとは夢にも思わず。
そしてそして、本日、先ほど住友生命さんがいらして嬉しいご報告*^^*

その後の全国審査において見事銀賞を受賞!
2009年同様、来年の春にルーヴル美術館へ展示していただけるそうです!!

タロウ君と2人最初は呆然とした感じでいまいち実感がわかなくて・・・
こういうのって時間が経てばたつほどジワジワと喜びが体の中から湧いてきますよね。
そして、慌てて広島と佐賀の両親へ電話。
この喜びは言葉では言い尽くせないほど。
とにかくボウに「ありがとう!おめでとう!」と言いたくて、
学校から帰ってくるのを2人でソワソワしながら心待ちにしていました。

ボウが帰宅し、もう、言いたくて仕方ないのを我慢しながらタロウ君が言うのを待って、、、
タロウ君と2人でオメデトウ♪の嵐(笑)

今回のテーマはたのしいみらい~みんなのちきゅう~でした。
そして彼が考えた題は『エコ・ビル・ソーラーカー』
確か今年の春に我が家へやってきたコッコ達が描いてありました。
あとは、、、忘れちゃいましたが・・・^^;
写真撮ってないもので・・・ホホホ。

住友生命 第33回こども絵画コンクール

■全国審査入賞作品展示
2009.12.19(土)・20(日) TOKYO 日本科学未来館(台場)
2010.1.23(土)・24(日) OSAKA なにわの海の時空間(南港)

■特別賞・金賞・銀賞作品展示
2010.3.12(金)~4.12(月) 9:00~18:00
        ※水曜日・金曜日は9:00~21:45 火曜日休館
PARIS フランス国立ルーヴル美術館    

[PR]
by caferufuge | 2009-11-04 17:48 | Art Brut | Comments(12)
Commented by shihotaichi at 2009-11-06 11:30
すごいねーすごいねー
おめでとう!!
Commented by caferufuge at 2009-11-06 14:50
>しほちゃん
こんにちは^^
お祝いのコメントありがとう。
皆さんのお陰です。
子供のこととなると2倍も3倍も嬉しいね♪♪
しばらくはこの余韻に浸る日々が続きそうです。
Commented by katakami at 2009-11-08 21:37 x
すごいですね。wonderful!すばらしい!
彼の絵は、新鮮で明るい未来を感じさせるからかな?
わたくし、昨日お伺いする予定でしたが、急に熱が出て寝込んでしまってました。幸い、インフルエンザではなかったので、立ち直っています。
ルフージュさんとこのボウのニュースを聞いて、元気が出ましたよ。
ありがとうです。
Commented by at 2009-11-08 23:09 x
おめでとう!!おめでとう~!!
わ~い(*^。^*)/
嬉しいぞ~~~っ。

先日お会いした時。。。ご応募のお話を伺って
「絶対そうなる!」と思いましたよ。。
やったねボウくん
我が家の壁にしっかりとカードが飾られています。

今度 作品の隣に「経歴」を書いて貼っといて下さい。
でないと。。。私が行って、手に取ろうとしたお客様に「絵が 二度もルーブル美術館に飾られた立派な 新進気鋭の作家さんなんですよ」
って 声が嗄れるまで言わないといけませんので・・・。^m^ ヨロシク
Commented by NAO at 2009-11-09 09:47 x
すごいすごい!!!本当にうまいのですね!
トモも絵が好きだから、機会があったらダメもとで出してみるのも
よいですね!
しかしルーヴル2回めって・・・まだ6才?天才だわ!
Commented by caferufuge at 2009-11-09 14:23
>katakamiさん
こんにちわ^^
熱、大丈夫ですか??風邪のシーズン突入です。
お大事になさってくださいね。
ビックリ&嬉しいが一緒にやってきました^^
こんなことってあるんですね♪
ボウも嬉しそうでした*^^*
Commented by caferufuge at 2009-11-09 14:29
>萌さん
こんにちは。
お祝いのコメントありがとうございます(^v^)
ブログ、拝見しました♪
Grassyの作品&ボウの絵葉書 すごく素敵に飾ってくださってて嬉しい。
YACの際は色んな方にボウの事を色々と紹介してくださってありがとうございます。
お手数かけてすみませんでしたっっ
ハイ(^^)次回からは経歴、作っておきますね!
Commented by caferufuge at 2009-11-09 14:36
>NAOさん
こんにちは^^
絵を描くときのボウの集中力はすごいな~と、我が子ながら感心します。(→親バカ)
その時ばかりは声が掛けられないほどです^^;
ためらいがないというか、勢いで描いてる感じ。
トモゾーさんも来年描いてみてください!!
是非是非^^
P.S. NAOさんと同じ誕生日の7歳です♪
Commented by star dust at 2009-11-09 17:52 x
ボウくん、おめでとう!!やったね。君は立派な芸術家。お父さんに追いつけ、追い越せ!!
Commented by caferufuge at 2009-11-10 15:27
>star dustさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
芸術家・・・ボウが聞いたらきっとはにかんで喜ぶと思います*^^*
子供はみんな天才。
そんな可能性を引き出して伸ばす事ができたらそれが一番ですね♪
これからどんな風に成長していくのかな。
Commented by KANA at 2009-11-14 22:33 x
おめでとう。うれしいね~。
いつか親子で個展できたらよいね~。
心から願っています。
19、20日ちょうど東京に仕事で行くので、時間があれば台場まで行きたいなと思っています。
Commented by caferufuge at 2009-11-17 09:41
>KANAちゃん
おはよう^^
そして、ありがとうございます♪
そうだね、いつの日か親子で個展できたらいいな~なんて話してるよ。
願っていればいつか叶うかな☆
仕事忙しそうだね、体調崩さないように気を付けて頑張ってね。
うんうん、時間があれば見に行ってくださいませ^^
ありがとう。